多様化するニーズにお応えする
品質管理への取り組み
Quality
独創的な開発・設計・製造の一貫体制で安全かつ価値ある和紙造りで、お客様の多様化するニーズにお応えするための弊社の品質管理への取り組みをご紹介します。

品質方針
『 和紙メーカーとしての誇りを持ち、一流の顧客を確保し品質、価格、サービスをいかに効率よく顧客に提供するかを追求し、グローバル市場に貢献する。』を経営理念に努力しております。
- 顧客のニーズに合った新しい品質、付加価値商品の創造
- 顧客のニーズに合った品質の維持及び継続的改善
今後とも品質方針にもとづき、品質マネジメントシステムの継続的改善をめざし、より安定した高品質のサービス提供と顧客満足度の向上を心掛けて参ります。
品質目標
社内のそれぞれの部門及び階層で、品質目標が設定されていることを確実にするため、次のような手順をとっております。
- 品質目標の策定及び示達
- 品質目標の展開
- 品質目標の実施状況の評価及び結果の確認・処置
品質マネジメント
ISO 9001:2015(JIS Q 9001:2015)の要求事項に従って品質マネジメントシステムを確立し、文書化し、実施し、かつ、維持し、また、その品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善しております。
品質マネジメントシステムを実施するために必要なプロセス及びそれらの社内への適用を明確にし、品質マネジメントシステム体系図で明確にしております。
品質
マネジメント
システム
体系図
マネジメント
システム
体系図
Plan
Do
Check
Act
Plan
計画
- 品質方針
- 品質マネジメントの計画
- 教育・訓練・設備計画
Do
実行
- 品質目標設定
- 設計・開発・改良
- 生産計画
- 工程内/出荷検査
Check
評価
- 監視・測定
- 顧客満足
Act
改善
- 是正処置
- 予防処置